名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

東京都庁も不景気の影響

東京都庁に行ってきました。
32階の食堂は前から景色がいいと
お知らせしましたが、また今回もその景色をみながらゴハン食べる事に
d0095197_1323757.jpg

今回はぶっかけそば420円。高いですなぁ…。
やはり東京は物価が高いです。名古屋に比べたら
1.5倍から2倍ですね。

ピークタイムでないのに食堂は前回行ったときよりも大混雑
夏休みだからか、子供連れも多く、子供が走り回る姿も
おかあさん気をつけましょう、あんまりほったらかにすると
一般人入場禁止になっちゃいますから…。

ソバは冷凍ソバを湯がき、それにもりつけをしたもの
具が少ないですが、食べやすいです。
ホントはおかずがいっぱいの定食を食べようと思ったのですが
800円もするし、東京で食べたいものがあったのであきらめました。

東京の景色はかすみがかっててちょっと見難い感じでしたが
場所としては最高でした。
d0095197_8442419.jpg

※編集後記
新潟名物タレカツを食べたかったのですが時間がなく食べれなかった、残念。
名古屋で行列の出来る堂島ロールですが、東京ではサッパリでしたよ。
あんだけ話題になったクリスピークリームドーナッツもたった2分で買えました。
d0095197_8444550.jpg

[PR]
Commented by B_islander at 2009-08-08 08:55 x
おぉ~!都庁の食堂!行ったことあります!
自分とインディアナさんが同じとこをレポートしてるなんて、嬉しいですねぇ♪
その800円はちょっと信じられませんですけど...
タレカツ? 東京はいろんなのがありますねぇ。
Commented by indianapc at 2009-08-08 14:43
こんにちはB_islander さん
都庁の景色はいついってもステキでしたよ。
値段が高いのはちょっと問題アリですが…

タレカツは新潟新名物らしいので
ヒマがあったら食べてみます。
by indianapc | 2009-08-06 09:55 | その他 | Comments(2)