名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

コインパーキング制にすればいいのに…

安城市役所に行ってきました。
d0095197_9273064.jpg

安城市は日本のデンマークと名乗っていますが
最近だと環境首都安城市のスローガンで
がんばってます。
「緑のカーテン」があったり、太陽光パネルがあったり
環境都市めざしてますよーって空気が感じらられます。

さて、安城市に行ってみてまず豊田市同様
もったいないなと思ったのは、駐車場がコインパーキング制じゃない。
一宮市なんてずいぶん前に効率化を目指してコインパーキングに
したのになぁ…。

安城市役所の食堂は北館の奥。
実は市民会館の横にレストランがあるのだが、
そこに目は向かず。やっぱり職員が普段使うところで食べたい。
食堂の入り口はもくもくとタバコのにおい。
そこを過ぎて食券を買う。
今回はAランチ400円。久しぶりに安いランチでうれしい。
今日のランチは豚の焼肉塩タレ味。こりゃよいです。
しかも麦ゴハンの選択つき。こりゃ健康的、
量は思ったより少ないかなと思ったんだけどそうでもなく
食べ終わったころには結構満腹感ありました。
この値段でこのメニューは安いなぁ。
d0095197_9275890.jpg

暇があればとなりのレストランにも行ってみます。
[PR]
Commented by B_islander at 2009-09-05 10:06 x
この緑のカーテンはすごいね!
見た目も涼しげでイイです♪ 省エネ効果はどうなんだろう?
豚肉が少なそうに見えますが、満腹感はそれなりにあるんですね。
カボチャの煮物(?)が役立ってるとか?
でも400円はいいなぁ。
Commented by indianapc at 2009-09-05 10:29
緑のカーテンだと、涼しくなりますね。でも結局照明必要だから
どっかでカバーしないとエコロジーにならないのかな?

かぼちゃの煮物はたしかに満腹感でますね。
400円でコレは結構レベル高いです。
by indianapc | 2009-09-05 08:50 | 安城市 | Comments(2)