名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ブレもハズレもない味

錦城本店に行ってきました。

セットを頼むと麻婆豆腐が食べられる事につられて
久しぶりに食べたくなり、いってみることに。
d0095197_8524557.jpg

早速頼みましたセット800円
ゴハン食べたくなくてもやっぱり目に行くのは
麻婆豆腐。
たくさん盛って、たんたんめんと一緒に食べる。
錦城のたんたんめんは香りがつよいわけではないが
食べやすいし、やわ麺がスープといい感じに絡んでよい。
たくさん山椒をかけた麻婆豆腐と一緒に食べると
山椒の香りが口いっぱいに広がる。
できればこのたんたんめんに山椒をいっぱい
かけて食べたいものだが、それはできないので
麻婆豆腐と交互に食べて満足感を得ました。
麻婆豆腐頼まずに山椒の香りをもっと楽しみたいならば
担々麺錦城で食べるのがいいかもしれませんね。

※編集後記
最近錦城でつけ麺を出してますが、なんだか創業者の意向に
だんだん逆行してないかなって気もしないでもないです。
[PR]
by indianapc | 2009-09-11 19:48 | 名古屋市中川区 | Comments(0)