名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

役所のゴハン反省会

今回は反省会。サボりーマンindinapcの懺悔の時間です。

役所のゴハンを食べに行こうと思ったきっかけは
大学(一応歴史ある大学)時代の食堂が
すげー安かったなって事を思い出し
役所のゴハンも安いだろって思い
実行したというわけです。

それが思いがけぬ事態になり、
とめられなくなりました。
そのために、仕事サボって毎回営業のついでに寄っていく始末。
ブログのアクセス数も激減。
んなのやってて面白いのか?という声もちらほら。
でも、この限られた条件でコレを作ってるんだって思うと
すげーなぁと感心する事も多いです。
またそこで働く人が結構あったかい人が多くて
なんかほっとしてしまいます。
そういうのが楽しくてやめられないってのも
ありますね。

ちょっとした理由でもうすぐ役所のゴハンめぐりを
ちょっとお休みすることになるんですが
役所のゴハンを巡る楽しさは、
役所事情をうかがい知るいいきっかけになりました。
たしかに役所の食堂は福利厚生の場所かもしれませんが、
ほとんどの役所の入り口には受付嬢が入館者をいちいちにらみつけるし
駐車場はコイン制じゃないし、合理性まったくなしだなって
そういう空気がなんか感じられました。
政権変わっちゃいますが、役所のゴハン事情も、世の中の流れに合わせて
変わっていくのでしょうか?出来ればよりオープンな環境になってほしいかなって
思います。
[PR]
by indianapc | 2009-09-17 20:46 | その他