名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

伏見丸の内近辺でやっと…

餃座房杏ZUに行ってきました。

名古屋市中区丸の内1-15-28ナビシティ丸の内103
11:30~14:00
17:30~22:30
月曜定休 

今回はずいぶんと見逃してた店でして
ブログ検索では結果たった2件。そりゃ見つからないわな…。
見つけれなかった自分が結構情けない。

そういうわけで早速いってみることに。
お昼はもう12時近くもなれば大混雑。
しかもランチはたんたんめんしか出さないとの話。
そんな店のたんたんめんが食べる前から興味惹かれる。

注文してしばらく待たないうちにやってくるものは
なかなかシンプルなもの。
たまごつなぎだと思われる縮れ麺と
シンプルな盛り付けと薄めの朱色。
ちょっと見たときは期待薄だったのだが食べてみると…。
d0095197_14422714.jpg


味は辛味が弱めだが存在感はかなりある。
香味はほとんどなく、ちょっとキツいとお客さんが来なくなるのを
計算済みだろうという味付け。
肉味噌も菜のものもなかなかいい感じである。
ただちょっと塩気が強いのだけが気になるが、
この店が夜飲む人のために開けている店だと考えれば
このくらいの味がちょうどいいのかもしれませんね。
これで、サラダ、小鉢、ごはん、デザート付いて850円は安いかも。

出来れば夜飲みからシメまで一通り楽しむのには
いいお店かもしれません。そういう意味ではおすすめです。

※編集後記
この丸の内近辺にはブラジル関連店が密集していて
おいしいブラジル料理が食べ放題という、爆食家にはとってもありがたいお店があります。
他にも和洋いい店がたくさんあるのですが、ブロガーが手をつけていないので
今のうちに行ってレポしてみたいと思います。
[PR]
by indianapc | 2009-10-07 14:40 | 名古屋市中区 | Comments(0)