名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

リンクのお礼

台東区役所へパンダ店長に会いに行きました。
d0095197_12132638.jpg

台東区役所は上野駅まん前の東証一部上場企業会社並のビルディング
その地下一階に愛知県庁本庁舎の3分の2のキャパシティ。

台東区役所食堂の入り口には、普通の食堂のような
サンプルがありつつ、その横にはパンダ店長自作のウェルカムボード
そのボードには1週間の日替わりメニューが書いてあります。
d0095197_12134251.jpg

さっそく頼みましたランチ550円。
今回のメニューは白身魚中華風、水餃子、スープ。
ごはん漬物つき。
値段のわりにはボリュームがかなりある。
こりゃすごい。
d0095197_12135621.jpg

白身魚中華風を食べてみると、豆板醤で味付けられたような
あんかけにからまった白身魚はとてもおいしく、ご飯がすすみます。
水餃子も水餃子サラダ風って感じでたべやすかったです。

しかし、東京の一等地にこんな安い食堂があるなんて
役所の人がうらやましいです。
(ちなみに東京特別区、役所の平均年収は42歳目安で700万近く)

ありがとう!パンダ店長。

※編集後記
パンダ店長に挨拶したかったけど、忙しい時間帯だったのでやめときました。
今度は沖縄に行こうかな…。
[PR]
Commented by B_islander at 2009-10-24 08:25 x
お、ご出張ですか?
イイですなぁ、この550円。
区民にはこれでいいけど、年収700万の人からはもっと取ろうよ(笑)
水餃子にはタレが付くんですか?
Commented by パンダ店長 at 2009-10-24 22:31 x
はるばるご来店頂いていたんですかぁ?

全然気がつきませんでしたぁ―!

ちょうどあの日は10階でイベントが行われて450人ぐらいのお客様の利用がありました。

落ち着いていればこちらもご挨拶したかったんですが残念です。

ブログのほうの更新も滞り気味で、頂いたコメントを今日、承認公開させていただきました。

遅くなって申し訳ありませんでした。

また気こちらへ来られることがありましたら、是非遊びに来てくださいね。

取り急ぎお礼まで。

ありがとうございましたぁー!
Commented by indianapc at 2009-10-25 14:02
こんにちは B_islander さん
これで550円は安いです。ほんと手がかかってよかったですよ。
なんだか私も普通の公務員になりたくなりました。
水餃子にはタレはつかず、中華ドレッシングで済ませました。
Commented by indianapc at 2009-10-25 14:03
こんにちはパンダ店長さん。
とってもいいゴハンをありがとうございました。
上野駅からものすごく近いので、また時間があるときにいきますね。
by indianapc | 2009-10-22 14:31 | その他 | Comments(4)