名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

Bさんはコラボしてくれるだろうか企画

ワタシは無類のワイン好き。

500円もしないワインから、30万円以上するワインまで
アホみたいに飲み歩いた人であります。

でも、普段飲んでいるワインは
Bさんのブログ同様、1000円前後
スーパーで売ってる500円前後のワインも
案外おいしいものもあるんですよ。
所詮ワタシは「安物の人」ですから。

先日、ボジョレー解禁しましたね。
ワタシにとっては、ボジョレーは
ワインをもっと飲んでもらおうっていう
年一のバレンタインデー、土用の丑の日、ポッキーの日
のような企画だと思ってます。
なので、味なんて期待はしていません。

今回は後にも先にも世の中に1回しか出回らない
ペットボトルのワインが出荷。
冷やして飲むんだったら白がいいかと思い
白を飲む事に。つまみは豚のクレージーソルトソテー。

飲んだって気持ちにはなった味でした。
銘柄?あんまり気にしていなかったので
忘れました。
キレがよい味。
でも、いつも飲みに行く白のほうがフレッシュ感が高いかな。

私が言うのもなんですが、たまにはワインをガバガバ飲みましょう。
うんちく語るより、まずは500円くらいのでいいですからね。
[PR]
Commented by B_islander at 2009-11-22 10:29 x
そのうちアップします(笑)
実はその日には飲んでません。
去年は頑張って解禁日にそういうキャンペーンというか催し物というか
会に参加して楽しみましたが、今年は解禁日は忙しかったので延期してます。
自分高いのは買えないので今回はジャスコのペットボトル入りを試してみようかと思ってます!
どうせ新酒だし。変化する前に飲んじゃうからプラスチックでもいいかなって...
ところで、30万以上のワイン!
だれかおごってくれ~!
あ、でも価値がわからんからもったいないかな?(笑)
Commented by indianapc at 2009-11-22 17:33
こんにちは、Bさん
ワタシは西友でした。一回安ワインでレポってのもやってみたいです。
ちなみに、ペットボトル入りボジョレーは今期のみで
次からはなくなるそうですよ。

ちなみに、30万円のワインはお医者さんからのおこぼれで
もらっちゃったものなんです。
Commented by B_islander at 2009-11-24 22:00 x
ざ、残念ながらペットボトルはすでに売り切れでした...
そうなんです、来年からは禁止されるみたいですよね?
あぁ~、もう二度と出会えないのかぁ。
いや、美味しそうだとは思ってないけど、そういう試みは試してみたかったからね...
Commented by indianapc at 2009-11-26 16:23
ペットボトルワインが売切れですか?
個人的に今年のワインもそんなに変わらなかったような…。
「平成の大不況」ってのは信じられますが
ワインにいたっては、いつも言葉に肩すかしですね 笑
by indianapc | 2009-11-21 21:59 | その他 | Comments(4)