「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

職員専用と分かれている時点でナシ。

独立行政法人 中部ろうさい病院にいってきました。

行ってきたのはいいのですが、職員専用と分かれていました。
みんな首からなんかぶら下げてたので、ぶらさげなしでは
食べれないだろうなと思ってやめておきました。
で、となりのレストハウスに行ってみると、
やっぱり800円代から。飲酒も可能。
ってか、こういうの(職員と一般が別)やめてほしいな…。

事業仕分けなんて、まだまだ仕分けするところ
あったんちゃうかなんて思いました。

牧先生、よろしくお願いします。
d0095197_1902879.jpg


※たんたんめん話を振り返る
たんたんめんをずっと食べに行って体調壊さないかとの質問を
とってもいただくのですが、こんだけたべていて会社の健康診断で
すこぶる元気だという判定をもらいます。
おそらく、食べることでストレスが発散できているので
ある意味健康効果はあると思います。

時々私はこういうたんたんめんは認めたくないと書きますが
やっぱりコレと思ったものはとことん極めないとゆるせないなと
感じています。がんばって体張って作ってる人がいるからこそ
思いつきで作った人、もしくは客の要望があって安易につくったものを見ると
萎えてしまいます。努力あってこそ、この味が楽しめるという味に
もっと出会いたかったですが、事情があってそろそろ終わることになりました。
また新しい場所で自分の好みの味を探してみたいと思います。
[PR]
Commented by B_islander at 2009-12-05 10:03 x
病院ではよくあるみたいですね。 別の意味があるのかな?
牧先生?
検索検索...
牧義夫? HPが更新されてないなぁ。
Commented by indianapc at 2009-12-06 10:21
こんにちは、Bさん
病院が別々の理由はクイックメニューがあるかないかではないかと
予想します。あと、患者との接触を避けたいため(ストレスを感じさせないとか、気が緩んでるのを見せたくないとか)だという見方も考えられます。どっちにしろ、お医者さん、看護師さんのプライベートを見せたくないってのが本音なんじゃないでしょうか。
でも、メニューが別々ってのは、ほんとうに解せない話です。
わざわざレストラン風にする意味があるのか、利用者がさほど多くないのにかなり疑問です。
個人的には、赤十字病院や名古屋市立大病院(席が職員専用と一般が別れているけどメニューが同じ)の食堂のようなスタイルだとうれしいのですが…

牧先生はどちらかというと社会福祉より教育のほうに力をいれてるんじゃないかと…。
by indianapc | 2009-12-04 17:16 | 名古屋市港区 | Comments(2)