名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

東京といえば、これかな?

月島へもんじゃを食べに行きました。

もんじゃ=月島 というわけではなく、
東京の東地区や埼玉の一部で食べるらしいです。
大阪のように、マイタコヤキならぬマイホームもんじゃってのは
やってるかどうかは、調査中。

ただ、時間かけて東京をさまようよりは、必ずある場所のほうが
いいかなと思っていってみることに。
行った店は「おしお 和店」
女性客がとっても多い。食べ放題飲み放題の店があるにもかかわらず
この店は食べ放題飲み放題一切ナシ!
では、女性客に好まれると思われる理由をいくつか
1.内装がきれい。メニューがCherのパクりだが、許せる。
2.もんじゃのトッピングがとっても多い。しかも選びにくくない。
3.味がなぜか洋風っぽいのもある。

納得できるかどうかわからないですが…

とはいえど、普段どこかしこで全然飲まなさそうな人が
顔真っ赤にしてるところをみると、落ち着いていけそうな店だなって
思いました。
d0095197_1025950.jpg

もんじゃの絵面がひどくてすみません。
[PR]
Commented by B_islander at 2010-10-25 19:23 x
お~!東京地元グルメだ!
実はもんじゃって食べたことない...どっかのお祭りでかじったことはあるはずだけど...
「おしお」は別のブログでも出てきてたなぁ、有名店なんですね。
このちゃんと焼けてないのを食べるんでしょ?しっかり焼いてからじゃダメなのかな?(笑)
Commented by indianapc at 2010-10-27 08:46
もんじゃは、ひとの好き好きの焼き加減で食べるのがいいですね。隣の人はコゲつくまで食べてる人もいましたし…。
「おしお」は何店舗もあるようで、やはり人気店のようです。
どこかで見つけたら食べてみてくださいね。
by indianapc | 2010-10-13 10:11 | その他 | Comments(2)