名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

阿吽で5辛

久しぶりに激辛食記です。

阿吽に行ってきました。

いついっても、混んでるお店
東京で一番おいしいといわれているたんたんめんのお店は
東京で上位に入る激辛のお店でもあります。

お昼の時間、食券を買って待つこと15分ほど
カウンタに運ばれてきたのは黒胡麻のスープ
それに目立たないように現れる赤いラー油
そしてしっかりかかった花山椒。

スープを口にする。
最初は辛くないと思ってしまうのだが
後から花山椒の痺れがうっとくる。
それでもこのスープは胡麻とうまくあっておいしい。
最初はちっとも汗をかかなかったが
最後は全身にしっかりと汗をかく。
おもったよりあっさりめのスープに
胡麻の味と辛さがしっかりついていっている感じでした。

スープも残さず完食。
また食べに行きます。
d0095197_17101746.jpg

[PR]
Commented by B_islander at 2011-02-20 19:55 x
お、更新してる!
久々ですね♪
相変わらず美味いのを探訪してますねぇ。
お元気なようでなによりです。
Commented by indianapc at 2011-02-25 19:39
Bさん。お久しぶりです。
ここのたんたんめんは東京で一番うまいんじゃないかなと
いつも思っております。
あったかくなってきたので、そろそろ山手線飲み歩きを復活したいです。
by indianapc | 2011-02-11 17:10 | 東京編 | Comments(2)