名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

秀逸な担々麺を浜松で発見(高塚駅 翠園)

d0095197_22364585.jpg
翠園に行ってまいりました

翠園
浜松市中区 西伊場町 61-11
浜松駅から出ているバスでいけます。バス停の場所は忘れました。すみません。

店の雰囲気がなんとなき知ってる感じだったので入ってみました。

高塚というと、かつては四川という店がかなり人気だったのだが
いつのまにかなくなってしまった。高塚の四川料理はもう1軒あるのですが
まずは、こちらに向かうことにしました。

早速頼みました。担々麺
まつこと10分以上 出てきたのは驚きの容姿、名古屋市中川区 桂花と同じ。
しかし味はややあっさりめ。ゴマも濃厚すぎることのなく、ラー油も辛過ぎることもなく
店のコンセプトなのか、あっさりめな中華をこの一杯に繁栄させています。

しかしながら、この味は存在感があり、香りもまずまずです。
スープとの絡みもよい普通の太さのストレートタイプ。ひき肉は若干味噌感が
強めですが、スープにまざると、とても馴染みます。

久しぶりに上品かつ質の高い担々麺をいただきました。
非常におすすめしたい一品です。
[PR]
by indianapc | 2016-09-04 22:03 | Comments(0)