名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

寿がきや味の担々麺(寿がきや)

寿がきやに行ってきました。

担々麺が随分昔に出ていて、何回かブラッシュアップされているようなので
食べてみることにしました。

d0095197_13512219.jpg


スープはいつも食べる寿がきや味、ゴマと山椒を工夫してあるとの事なのですが
ゴマは市販の芝麻醤のようで、これに臭み消しの調味料と
ピーナッツバターを足せばよいのではと思いました。

山椒の香りはあまりしないようで、山椒でインパクトつけなくとも、台湾の市販品であれば
コストも安くできると思いました。肉味噌はこの値段でコレができるなんてすごいですねと
思いました。

課題はあるようですが、せっかく企画して出したものだからたくさん売れるといいですね。
[PR]
by indianapc | 2016-09-22 13:55 | その他 | Comments(0)