名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ダンダン亭1

ダンダン亭
名古屋市東区代官町
11:30~14:30,18:00~22:00
平田町の交差点すぐ。マックスバリュ代官町店前 だったかな?
場所

その日 カメラもたず、写真なし。
白ゴマを食べる 特辛
なかなかおいしい味。水菜ってところがあっさりにくるのかな?
山椒は控えめだけど、山椒がよくきいた麺もあるそうで
また機会があったら食べてみるかな。

店主は時々東京でたんたん麺を実際に食べて研究しているそうです。
たしかにそれで完成度の高いたんたんができている事はわかります。

ただ、気になるのは店の奥のほうに「Oh!ホット」らしき瓶が… 使ってないことを願います。

ちなみに、好きな席に座れません。
店主が指定した席に座ることになっています。
いすに荷物はおいちゃいけません。狭いですから
もしコートや上着をなんとかしたいときは、後ろの服かけへ
この店へは軽装でくることをおすすめします。6杯目
ここは、非常におすすめしたい!ですね。
d0095197_96343.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-02-03 11:50 | 名古屋市東区 | Comments(0)