名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

とんかつやのたんたん麺

気晴亭とかいて きはるてい と読む
その心は…たんたん麺 

全然落語じゃないし。
ノリで言ってみただけじゃんかよぅ。

ところで、とんかつ気晴亭(鶴舞駅から歩いて10分)
名古屋市中区千代田5-21-6
11:30~22:00
には、四川料理があるらしい。そしてたんたん麺もあるらしい。
※2006年8月までテレビ、雑誌でレポなし

ということで行ってみました。
735円 価格に端数…いいか。
表面的にはたしかにチーマージャンとラー油がうまく
混ざっている感じだが、れんげでかき混ぜると、
それが非常に浮いている。つまり両方少なめということ。
ただ、スープはそこそこおいしいので、この合わさりがいいのかも。
d0095197_14434366.jpg


店は数十年前に陳健民開校の四川料理の学校の卒業者を招聘
それでとんかつの店に四川のメニューがあるというわけ。

ちなみに「マクロビ」担担麺があるらしく
これは食物アレルギーの方のためにあるらしい。
※系列店情報
だんけ通り店

詳しい連絡先や地図は直接サイトへ。
サイトへ

69杯目
[PR]
by indianapc | 2006-09-11 21:34 | 名古屋市中区 | Comments(0)