名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

鶴舞のお徳なお店

青蓮に行ってきました。
名古屋市中区 千代田五丁目22-1
前から通っている店。
鶴舞駅から歩いてすぐ… と 思われる。
○○出口に近いんだけど、その出口の名前を忘れました。
場所

ちっちゃい店なんだけど
しっかりと四川料理。そしてちょっとおしゃれ
こじゃれたみせってのは、こういうのかな。

オーダーしましてやってきたたんたん麺
正確には担担面 お、これ四川省の読み方と同じ。
でも味は陳式。

ランチは630円 何回ココに行ってるかわからないけど
結構おいしい店だとは思います。
他の店でこの値段でとってもヒドイのを見ますが。
ここはその逆 630円でいいのっていうくらい完成度の高いおいしさ。
(名大・名工大の)学生がつるんでくるのにはいい値段かも。
なんか知り合い情報だと前回チンゲンサイは細かく切られてたとか?
誰かがいらぬ入れ知恵を出してるのかな?

ただ言えるのは、ラーメン屋でちょっと担々麺出してるところは
ココのクオリティーの高さを見習ってほしいかな。

愛知県名古屋市中区千代田五丁目22-1
17:00 ~ 22:00 日曜祝日定休
64杯目
※ランチは現在700円で出されています。それでも安いですよね。

d0095197_313655.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-08-24 17:12 | 名古屋市中区 | Comments(0)