名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

らーめん屋はとっても忙しいのだ。万楽

イオン熱田の万楽に行く。
この日、コンタクトレンズをなくし…って余計なトークはやめ。
名古屋市熱田区六野1-2-11
11:00~23:00

食券を買って席に座る
14日ともあり、やっぱり家族連れが多い。となると回転が悪い。
というか、家族でらーめん屋っていう気持ちはわかるけど、
とっても行列を作って効率悪くなるので、昼3時くらいに来てもらうと
うれしいなと、非常に身勝手な事を思ってしまう。
(子供はらーめんがのびるほどゆっくり食べるし、
家族がしゃべると出て行く時間が遅くなるので。)
らーめん屋はとっても忙しいのだ。

で、出てきた担々麺はなんかゴマ辛スープ麺
たしかに調理場でスープをかき混ぜるところが見れて
かなり期待したのだが、出てきたらなんか辛い様子が見られない。

食べるとニンニクのにおいがいっぱい。平日食べるものじゃない。
江楽といい、時任家といい、担々麺にニンニクはこりごりである。
でも、スープはうまかった。

※系列店
西区本店 金山店

ちなみに万楽の店情報
名古屋市内に点在としているので、ラーメンマニアのサイトで
そこに記載されている場所を参考にしてください。60杯目
検索結果
d0095197_3353812.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-08-14 20:25 | 名古屋市熱田区 | Comments(0)