名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

助けて!○ンシー

こんばんは
担々麺バカです。 最近めっきり髪が伸びてしまい
気持ち悪いMI2のトムクルーズ状態です。
先日、橋下弁護士を意識してるだろとか言われました。
絶対違う!
そして、また他で「ギャル汚だよ」って言われ
たしかにこんなんじゃそういうのも言われかねないと思い
黒くないだけマシだよって思ってます。

長い前フリ…ああやだやだ

坦々楼に行ってきました。 担々楼? どれが正解? 
児玉清風に お答えきただきたい!
名古屋市千種区茶屋が坂1-22-12  052-721-5911
奥にはフツーのにいちゃんが中華ナベ振ってます。
要するに普通の中華料理屋さんです。
d0095197_1732855.jpg

※2006年8月までテレビ、雑誌でレポなし

頼みました担々麺
いやはや普通。よくあるらーめん屋の担々麺に
山椒の香りがなくなって、ちょっと軽く具材を
とっぴんぐって感じです。730円
チーマーが多いのにこれより安い店があるのに
ちとがっかりかな…味もしょうゆラーメンです。
油ってのは水よりも軽いので、プカプカラー油とチーマージャンが浮いてます。
つまり、スープが多い、チーマーとラー油が少ない。わけです。
テーブルに市販のラー油がおいてありますので
担々麺にはあんまり力入れていないみたいね。

○ンシーさん。 アナタの感想は正しいです。とってもすばらしいです。
70杯目
[PR]
by indianapc | 2006-09-12 22:22 | 名古屋市千種区 | Comments(0)