名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

栄華楼 ありがとう そしてさようなら

栄華楼 もうない店です
中京テレビの斜め前あたりです。
元場所

食べた担々麺はその名も「栄華麺」
なんか、このちょっととろみがあるスープ多めな感じ
特徴的のある味でおいしかったなー。
9杯目

※編集後記
店主は山形出身らしく、現在は隣県の仙台にいるそうです。
しかも、汁なしをはじめたそうです。

d0095197_1810287.jpg

[PR]
Commented by 阿部 正和 at 2007-02-21 22:14 x
「栄華麺」は杜の都仙台であの中京テレビ前の八事栄華楼の先代オーナーが栄華楼のそのままの店名と味で復活いたしました、
青葉区一番町2-11-12   022-2158-2152

Commented by indianapc at 2007-02-22 10:51
阿部さん、どうもメッセージありがとうございます。どうもそのようですね。仙台にお引越ししたらしいですね。仙台はなかなかいかないので見に行けるだろうか…
Commented by 1200円セットの人 at 2007-09-03 03:20 x
さらに補足、毎日食べに言ってるから皆にしってほしいーー
ラーメンデータベースに乗せました
最近は「つゆ無しタンタン麺」を作ってもらって常食としています
すいてる時間帯なら何でも作ってくれます。
気さくな店長でしたーー
Commented by indianapc at 2007-09-03 12:43
いやー、いい情報を載せてくれてありがとうございます。あなた自身のサイトの宣伝もたんたん麺情報ならいくらでもOKです。なんと、つゆ無しもはじめてたんですね!いいなー、仙台にいってみたいなぁ。
by indianapc | 2006-02-09 18:03 | 名古屋市昭和区 | Comments(4)