「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

チャイナ街はいったいどうなる?

御馥とかいてイーフーと読む
その心は 大須301 大須中華街

ってことで場所参照
ランチタイムギリギリに到着。

隣はタバコをモクモクと吸う客
つか、世の中禁煙人口増やしている時に
こんな少数人口のためのことを考えない
名古屋もどうかと思う。特に中華料理店は。
だから婦人客がこないんちゃうかな?

女性も楽しく食べられる店が増えたっていいと思う。

で、ランチなんでチャーハンとセットで頼んだりする。
チャーハンはおいしい!チャーハンは!
担々麺となると、急に夢覚めるように…
山椒の香りはちょっとするような…、スープはさらっとしすぎな感じが。
ナッツが入ってる。これは本場中華風?
なんかカップめんを思い出すような味。
ってか、ここの中華街にある店はたくさん担々麺ありすぎだけど
いったいすっげーうまいっていえるのは、あるだろか。
全部食べれるんだろか。14杯目
d0095197_2112023.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-03-02 17:01 | 名古屋市中区 | Comments(0)