名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

シャオグイライラの本店に挑む

シャオグイライラ 本店にいきました。
いつもは ハナレ(今のチシャンツーダンダン名駅南店)に行っているんです。
なんでかっていうと、ハナレの近くのパーキングが安いから。
でも、ここ、いっつも混む。
しかも女性客が多い。

ここ名駅中華料理関係で一番混む店だよな…。
しかもOL様はいいのだが
主婦様がいらっしゃると、話し始めてながいながい。

あ!思い出した、あの藤沢のウルサイオヤジがやってるらーめん屋。
なんで静かに食え!なのか。なるほど、こういう客には居てほしくない
って意味なんだな。わかるわかる。いつか藤沢行って、黙々と食べるよ。
それはそうといい、
あのナマエ(○○そばや)そろそろ変えたほうがいいよ、浪人生の時
河合塾の世界史の先生が、アレはアブナイって言ってたから。
今ですら、日中関係悪いのに…。日本人の意識的問題だよなー。
ってなげーよ、俺のマエフリ。 とくダネのオープニングじゃあるまいし。

「小鬼来了」とかいて「シャオグイライラ」と読む
その心は…混むから一人で行け!
(そもそも、なになにとかけて なになにととく だよな。
この言い回し、自分で言うのもなんだけど、絶対おかしい…。)
サイトへ
詳しい場所


おいしい担々麺だが、黒酢を入れたいと思うと
「こうず」がやってくる。あ、これうちにあるよ。
某スーパーですぐに半額になるからいつも大量買いしてるやつだ。
もちろん、今回も激辛仕様。 1150円。たっかい?しゃーないしゃーない。
たしかにものすごく辛くておいしい。このくーっとくる辛さがなんともいえない。
ちょっと唐辛子粉の感覚が時々あるけど、それは仕方がない。
おいしくいただけました。

もちろん

おすすめしたい!です。17杯目

写真は、ナシ。次回、冷やしたんたん麺を食べたときにでも。
[PR]
by indianapc | 2006-03-20 17:26 | 名古屋市中村区 | Comments(0)