名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

担々麺は芸術だ

担々麺錦城
春日井店に行きました。
春日井市大和通1-72
11:00~15:00、17:30~23:00(一部22時半で終わりの日もあり)
水曜定休 国道沿い。オートバックス近く。

このとき、有名ラーメンマニアの○さんに負けたくないという
根性が働き始めている頃でした。

しかも開店と同時に…相変わらず早いご出勤(?)で…

半担々麺と正宗担々麺(いわゆる汁無し)を食べました。
担々麺はあいもかわらず錦城の味ですね。今日は半分で十分。

正宗担々麺はというと。これがうまいんですよ。
担々麺のタレが平打ちの麺にものすごく絡んでいて
山椒の香りは非常にいい。それでまずはついてる生卵ナシで
食べてみる。これが辛くておいしい。
そして卵と絡めてみると、これもまた卵の甘さと
担々麺の辛さがうまく合わさっていいですね。
汁なしも結構好きな私にとっては、これはおすすめな味です。
そうそう、汁なしでよく麺がくっつく事件があるんですが。
こういう混ぜて出すという工夫があるのは、食べる人のキモチを
考えていると思います。 最高ですよ。最高。
これみてん、この汁なしの芸術的な感じ。

※系列店情報
八熊通店(中川区)

非常におすすめしたい!です。27杯目26杯目
d0095197_2534520.jpg
d0095197_2535142.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-05-01 20:47 | 春日井市 | Comments(0)