「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

専科は何を意味する?

「らーめん専科」にいってきました。
愛知県名古屋市昭和区塩付通7-29-3 月曜定休

例によってあんまり期待はしておりませんでしたが
担々麺としては…ナシです。

菜類は結構あったかくて、スープの温度と同じくらい
スープはちょっと塩けのあるゴマスープ。チーマージャン少な目
ラー油はほとんどありません。もちろん山椒の香りもしません。
ちょっとよかったなと思ったのが
和風の肉味噌。しいたけとひき肉のあわせが
他のものであーやっちゃったって気持ちだったのを
お、まーまーいいじゃない?って気持ちに戻してくれます。

ラーメン屋さんのたんたん麺ってことですかな。

余談やけど、らーめん専科って名前の店多いね。28杯目
d0095197_34355.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-05-10 16:59 | 名古屋市昭和区 | Comments(0)