名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

青華…おしい!

21日鈴鹿 白子に行ってきました。
そりゃ青華せめとかないかんですね。

前回は5月11日
詳しくはトラックバックで
※2006年8月までテレビ、他サイトでレポなし
以前KUJIRAにレポありだった。

値段は850円

で、辛目に頼みました…
きました。
うーん、辛さもほどほど、ゴマもほどほど
これ…スープがすくなかったら
すごいいい担々麺なのに…もったいない。
スープ多すぎかも。
田舎によくある汁の量が、麺・飯の量がたくさんありゃいい
って感じかなあって印象。

でも
汁なし
d0095197_9441662.jpg
はとってもおいしいんですよ。

73杯目
[PR]
Commented by こうめい at 2008-04-26 23:54 x
コメント及びリンク、ありがとうございます。
私も三重県限定ですが、坦々麺好きとして微力ながら情報をご提供できればと思います。
それ以上に情報をいただいてますが(笑

さて、青華@鈴鹿ですが、クオリティの高さはかなりだと思いました。
が、スパイス感の少なさと、芝麻醤がうまくスープに合わさっていないのが残念なところかな。

今後も中華料理屋さんの坦々麺をメインテーマに頑張ります。

追伸:私もブックマークとしてリンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
by indianapc | 2006-09-21 22:39 | 鈴鹿市 | Comments(1)