名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

すばらしい 感動した。

藤が丘(正確には名東区富が丘)
点心邨 (これでテンシンビレッジと読むらしい)
に行きました。

名古屋市名東区富が丘25-5
11:30~15:00 17:30~24:00 月曜日休

おしゃれな建物で
ウリは麻婆豆腐なんですが。

そう、やっぱり担々麺を食べなくちゃ気がすまない
924円 と値段はちょっと高めですが
しっかり食べてきました。

味は、いままでのなかで一番香りがいい。
ごまのとろみもそこそこあり、スープもあっさりめ。
麻婆豆腐がウリなのでラー油もかなりいい感じ。
なによりも一番狙ってた山椒の香りが来て「唐辛子辛い」
タイプの担々麺とは違ってものすごくおいしかったです。
ちなみに、辛さは好きなように調節できるそうです。

おすすめしたい!です。57杯目
d0095197_2582132.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-08-04 20:54 | 名古屋市名東区 | Comments(0)