名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

一宮にいい店発見

1日に2回食うなんて
たいていのヒトはいやがるだろうけど
私は何にも躊躇しないです。

一宮に行く機会があり
一宮といえば!ということで
チュウゴクシセンリョウリ ミンジャンハンテン
中国四川料理 岷江飯店 に行きました。

一宮市今伊勢町馬寄舟入25 
11:30~14:00、17:00~21:15 水曜休
0586-72-8126
場所は名鉄石刀駅すぐ横です。
場所

店は9時15分終わりなのでギリギリの時間に…
昼は汁ありだったので
夜は汁なしで!
すごく山椒の香りもいいし、麺もくっつかず
もちもちしている感じで、たれとよく混ざる。

正直、ダンダンの店主は、東京行くより、ココをちょっとチェックしてもらいたい。
一見じゃーじゃーめんのようだが、食べてみると
ホントに担々麺。コレは非常においしい。

100杯の道の中で、通過点として 汁アリを食べたい。

非常におすすめしたい!です。59杯目
d0095197_3185973.jpg

[PR]
Commented by ギルス at 2011-03-30 06:03 x
この店は、何十年も通っています。
県外に引っ越しても、地元に行った時には必ず顔を出す店です。
特に、マーボー豆腐は最高に美味しいです。看板料理ですからね!是非とも食べてもらいたい料理です。
何人にも紹介しましたが、誰からも絶大な評価です。
Commented by indianapc at 2011-04-02 17:35
ギルスさん、コメントありがとうございました。
岷江飯店は個人的に大好きなお店です。
麻婆豆腐も結構おいしいですね。
by indianapc | 2006-08-09 23:20 | 一宮市 | Comments(2)