名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

冷やしにやられる

昼、シャオグイライラ本店にいきました。
(これはシャンツーダンダンミェンの名駅南店・エスカ店にもあります。)
過去

場所はココ

もうランチの混雑もなく
換算とした店の中。
(デパートや地下街の)ショップ関係者が
くつろぎに来ているようで、おちついた中
ランチしていました。やっぱり本店来るならランチタイムを
はずすべきだな…。

食べたのは
冷やし坦々麺です。
初の冷やし。

実は冷やしにたいして有名食家のえすさんの
冷やしネタが出始めた頃だったんだけど
それに反して絶対いくもんかと思ってました。
だって冷やし中華辛い版に当たるのがイヤだから…

でも、シャオグイライラなので
こりゃたべとかないかんかなと思い
例によって、激辛仕様で食べました。
※私の辛さ許容レベル 四川閣7辛 広島つけ麺ばくだんや200辛~300辛

まず、タレチェック。
真っ赤です、時々粉唐辛子がダマになってますが
それはかき混ぜて食べ始めたらいいことで
早速食べてみました。
とっても辛くておいしいゴマの香りも山椒の香りもする。
…冷えてるのに。体が熱くなる…
そしていつものようにあの汁なしと
同じような味だけど冷たさがバッチリ。
しかもキュウリが途中で辛さを冷ますような感じ。
あの細めんがしっかりと
味がからんで辛さが増してきます。
汗はしっかりかきながら食べました。
ご飯はひさしぶりにおかわりしちゃいまして
タレを楽しみながら、ご飯食べ、と交互に食べました。
おいしかったですよ。

帰り毛穴ひらきっぱなしでした。 46杯目
d0095197_10131934.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-06-30 19:07 | 名古屋市中村区 | Comments(0)