名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

彦星は辛さを求めず

今日は七夕?
織姫とか彦星とか ラブリーな人たちにとっては
ちょっと妄想の日になるのかな。

またしてもダンダン亭汁なし行きました。
過去

場所はココ

前回は黒ゴマでしたが、今回は白ゴマ
結構味もバッチリでしたが、私の苦手なパクチーは
なぜ入っているのかって考えてしまいました。
水菜だと水っぽいから?
いや、そうじゃないか…。
あとあと考えると本場からの情報では、やっぱり本場は
パクチー入りだそうな。でも、陳式にパクチーはいらんかな。

そういえば問題点発覚
麺がくっつく。うまいのにもかかわらず、タレ混ぜるときに
麺がほぐれず、なかなかタレと一緒に麺が味わえない。

これは店主の失策だな…、今後の課題ですね。
錦城はそういうのも計算の上か、タレと絡ませた状態で
出している。 工夫ですね。

最近、ダンダンの店主にマークされ、写真はとれない。残念。
しかも、店主とトークまでしてしまう始末。
てか、感想聞いてくれてもいいやん…。

そういえばダンダン亭も冷やし担々麺はじめたそうで
今日は食べようかどうか迷いましたが、今度食べる事にしました。
47杯目
[PR]
by indianapc | 2006-07-07 18:16 | 名古屋市東区 | Comments(0)