名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ラーメン屋としてはとってもおいしいい

今週は翠蓮(すいれん)に行きました。

詳しい情報はサイトまで

大評判の翠蓮ですが
テレビ効果は1週間ちょっとくらい。
久しぶりに1時台がすいてました。
駐車場は狭い…いつも危険と隣り合わせ。

食べたのは冷やしたんたん麺
これはー、15食限定って言葉に
つられちゃいました。

頼んじゃいました。
食べました。
運ばれてくると、見た感じはダンダンの雰囲気に似てます。
食べてみます…あんまり辛くは無いです。
ひき肉はちょっと温かいです。冷やしなのにあったかいひき肉か…。
豆苗はおいしいです。 健康的な味なのかな?
ナッツやその他の味が風味を引き立てます。
本場と陳式の中間のような味です。

おいしいです。味もさっぱりなたんたん麺です。
たんたん麺がさっぱりってちょっと驚きな感じですが
それはそれでよかったんじゃないですかね。
とりあえず、私向きではないものかなと思いました。
ただ、スープは全部飲めました。さすが有名店ですね。
スープ全部飲む事を計算に入れてますね。

でも、分類的に(風)にしときます。49杯目
d0095197_10474449.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-07-13 16:43 | 名古屋市昭和区 | Comments(0)