名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

四川閣がやめられない理由

余計な話。永六輔さんの話によると
上野駅にお風呂屋があるらしい。

名古屋駅にも昔お風呂屋があった。
ちょっと合宿の帰りが、開店最終日でお風呂屋に行こうとしたら。
もう終わりといわれて、かなりショックだった。

たんたん麺話にもどしますか。

四川閣に行きました。
場所はココ
行きなれすぎ。アットホームな感じがすきなのかな。
普通の中華やにしてはたんたん麺以外のご飯もおいしいと思う。
麻婆豆腐も激辛だし。激辛マニアにはおすすめの店。

辛くなればなるほど真っ赤になる色… 52杯目
d0095197_10554461.jpg

[PR]
Commented by sampler3 at 2006-12-19 21:37
はじめまして。「四川閣」の検索から来ました。
実は私も四川閣にちょくちょく行っていまして、未だに5辛で帰りに「ヒーヒー」いっています。
それなりに回数も行って、店のお母さんに中国土産のお守りまでもらっていながら、裏口から入る勇気がない僕を許してください。
やはり担々麺は四川閣が美味しいですよね。
Commented by indianapc at 2006-12-19 21:54
いやはや、楽しいエピソードありがとうございます。たしかに5辛だけでもヒーヒー言ってしまいますよね。店のお母さんは結構親切な方なんですけど、裏口から入っていいのかなって遠慮してしまいますよね。でも常連さんは躊躇なく、「こんにちは」「こんばんは」と言いながら入ってしまいます。
Commented by indianapc at 2006-12-19 22:01
思い出しました、わたしもサンザシのお菓子をもらったことがあります。四川も四川閣も、アットホームな雰囲気がいいですね。
by indianapc | 2006-07-19 22:49 | 名古屋市千種区 | Comments(3)