名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

todai氏はどう回答する?

今週はアレいきました。
http://www.tmcreate.com/so-tasty/ で有名な西安刀削麺荘
星四つの店?なのかな?詳しい情報ください。
ちなみに、野並店に行きました。
そういえばですね、刀削麺(日本語でとうしょうめん、そのまま読むとダオシャオミェン)
なんですが、山西省の麺。つまり四川省ではない。
ちなみに中国のサイトを調べたら、写真入りで茹でた麺
(中国では面という字を使うらしい)に
スープさっとかけ、具をだんと乗っただけだった。朝ごはんや昼ごはんに
すぐ食べたいなっていう感じの麺ですね。

食べました。
から…いのかな?わからないです。
値段はお得でボリュームがあります。
なんか、店のイメージ的に餃子の王将を彷彿させる感じでした。

ちなみにスープは独特の香りがします。
私はいろいろ味加えて食べましたが
やっぱりこのニオイにはなじめず、帰りました。
独特な香りなので、においだけで拒絶する人もいるかもしれません。
55杯目
d0095197_11184156.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-07-25 20:13 | 名古屋市天白区 | Comments(0)