名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

やっと本店に挑む

やっと錦城本店の担々麺を今日食べました。

実は過去に定休日にやられて
錦城にいくもんか!なんてプリプリきていましたが
このたんたんめんトライアングル地域
(かいすい 桂花 錦城)は外せないよなって
思って行きました。

スープは濃い目、ゴマはほどほど、辛さはちょっとありで
山椒の香りがやっぱりいい感じでした。
そういえば、錦城は、店によって特色がありますね。

本店
手打ち麺の担々麺 1,100円がある。
汁なしは1080円?だったかな。

栄店
担々麺セットの最後は紅茶でシメる。
本店より100円高い
桜通店
本店と同じ価格。

春日井の錦城担々麺
坦々麺オンリーの店なのだけど、
半畳が単品で頼めるのはすばらしい。

とりあえず、今回でしばらくは錦城で食べるのは
お休みにします。 38杯目
d0095197_1251753.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-06-01 19:03 | 名古屋市中川区 | Comments(0)