名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ダンダン黒

今日は「ダンダン亭」汁なし行きました。
しかも黒ゴマ。特辛で注文
これはおいしい。ナッツの感じが非常によい。
たんに唐辛子の辛さだけではなく、
山椒の辛さもいくらかでてておいしい。
このゴマはチーマーの具合がねっとりな感じではないから
さらっとして混ぜ合わせた時食べやすい。
でもゴマの存在感はあるね。
場所

そういえば…
食べる前にネクタイをとったところ
店主から「それ正解だね」といわれてしまい
にっこり笑顔で返しました。

そして、食べてる時でも
最後坦々麺のタレにご飯ボカンとぶっかけて
食べてたら、またチェックされてて
店主が「そうやって食べて欲しかったんだよね」
とかなり満足げに言ってくれた。
私は「これ、汁がもったいないんですよ」と
笑顔で返し、だいぶ私がこのスジのバカだってことを
バレてしまったかなと思い。
いくらか会話をした後、帰りました。
写真撮影はあいかわらずなし。 ここで自由に写真取りたい。41杯目
[PR]
by indianapc | 2006-06-12 15:20 | 名古屋市東区 | Comments(0)