名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

8月はあたりだったのかな…

昨日は愛西市、近鉄冨吉から徒歩20分、
一号線沿いのぐんぽうにいってきました。

愛西市善太新田町十割下21
11:00~15:00,18:00~1:00
11:00~15:00,18:00~2:00 土日
定休日 不定休
場所

11時開店すぐに入る。

まず、ゴマの種類の多さ
発芽 金 黒 白 とあり。
まず白かなと思って白をオーダー
辛さは10辛 最高は15辛らしい。

で、ちょっとまってるうちに
来ました
※そうそう、たんたん麺が出来上がる時間って
たいてい10分前後くらいのようです。どこいっても
そのくらいの時間。


味は最初はピンと来る辛さ。
ただ、うっとむせかえるくらいまではいかないほど
15辛でも大丈夫だったかも。でも山椒の香りは少なめ。
ゴマはあっさりめ。とろっとした感じはなく
ゴマが結構あるわりにはさらさらしてるなって印象
これは初心者の人もかなりのたんたん麺好きのひとも
一緒に行っても飽きない味かも。
スープもいい感じでした。

ちなみに、昼のランチの量の多さにはびっくり
ご飯も多いし、おかずも結構量がある。
ご飯のこしちゃってごめんなさい。
でもスープはほとんど飲みました。

おすすめしたい!です。

66杯目
d0095197_1234364.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-08-30 21:31 | 愛西市 | Comments(0)