名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

最初の日だけはおいしいところへ行きたい

そして10月2日
ひさしぶりにダンダン亭にいってきました。
http://ngallabout.exblog.jp/3804149/
場所


どうも私はマークされているらしく
店主の前に座らされる始末。
ヤベ、これじゃあ写真とれないじゃん。
そろそろ久しぶりに担々麺 の写真とりたいやんって
内心おもいつつ、やっぱり今日も写真は撮れず。

当の担々麺 話だけど、黒ゴマを特辛で注文
昼850円

運ばれてくると、山椒のいい香り
そしてちょっとサラっとしたスープには
辛味がとってもよい。汗もかくが
こんなおいしい昼ごはんはやめられないって感じ。
ゴマはやっぱり非常に気を遣っているのか、
変わった臭いはちっともしない。
久しぶりに、とってもおいしかった。

欲を言えば、スープちょっと味あるといいかな。

でも、おすすめしたい!です。
78杯目
[PR]
Commented by のりくん at 2006-10-18 21:42 x
こんばんは。 この前ダンダン亭に行った時に、大将に写真撮影は禁止しているかと聞いたら、自分も他の店に食べに行った時に断ってから撮影させてもらってるから、撮影禁止でも何でもないと笑って言ってましたので、断れば写真とっても恐らく大丈夫だと思いますよ。
Commented by indianapc at 2006-10-19 08:20 x
のりくんさん、どうもありがとうございました。いや、以前にも写真は撮ったことありますよ 笑 ただ、目の前に座らされるとどうも気がひけるので、のりくんさんのコメントは非常にありがたいです。
Commented by たんたんたん at 2007-03-26 18:31 x
 こんばんは、担々麺を食べ歩くようになったきっかけになったお店であるダンダン亭さんに久しぶりに行ってきました。ほぼ1年ぶりくらいです汗
 黒ごま担々麺を食べてきました。もう少しとろみがある方が好きだったはずが、やっぱり美味しいと感じるのはバランスがよいのでしょうね。
 メニューは特に変わっていませんでしたが、いつも私が行くときは大将と女性店員お二人の3人だったのが、調理盛りつけまでされる若い男性がいらっしゃいました。
 なんだか雰囲気が明るくなったような気もしました。
Commented by indianapc at 2007-03-27 09:42
こんにちは、たんたんたんさん。ダンダン亭にはしばらく行ったことないなぁ…かなり通な味で好きなんですけど、新しい人が入ったって事は、もうひとつ店が出来るんじゃないでしょうか。今までの経験からするとそういうパターンがいくつかみたことあるんですが。あくまでも憶測ですが、もしそうだったら期待できますね。 しばらく行ってなかったから宿題にはしてるんだけど、あれから汁なしかわったかなぁ…?
by indianapc | 2006-10-02 18:54 | 名古屋市東区 | Comments(4)