名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カップでかなりうまい

実はちょっとまえ、酔った勢いで
買ったものです。よっぱらってよっぱらって
ふらふらっとファミマで買ってしまう。
価格忘れる いくらですか?

エースコックの都ホテル担担麺
食べました。
調理方法に順番がきちんとあり、その順序に従い
作って食べました。

錦城のような酸味がこれまたよい。
これって、すっきりとした辛さと
ゴマの濃い味。それでいて錦城で食べる時の
ちょっとのすっぱさ。アレが非常に合わさって
おいしいです。

かなりびっくりしたのは
ラー油の辛さと風味
このあいだ開発した自家製ラー油とほぼ同じ味。

麺はお湯に入れた後ちょっと硬さがなく
やわい麺がうまくスープと合わさっています。

カップめんにしては出来がいいし、外で食べるよりは
はるかに安い。
ちょっと時間がない、お金が無いというときには
いいかもしれませんね。 61杯目
d0095197_19522895.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-08-20 19:49 | その他 | Comments(0)