名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ぐんぽうにハマる。

http://ngallabout.exblog.jp/3911455
↑前回

本日、愛西市ぐんぽうにいってきました。
1号線から行くと、西尾張中央道交差点を弥富方面に行き
5分ほどで到着です。
場所

d0095197_1563759.jpg


発芽ゴマたんたん787円
前回は白ゴマ787円
味の違いはどこにあるのかはわかりません。
でも、お茶マニアのように、茶葉の違いっていう感じで
最終的には、その効能をあとあと体感できればいいのかなと
思ったりもするわけです。

で、運ばれてきました。前回は10辛だったのを今回は15辛
店の人が確認するほど驚いたみたいですが
私は辛物マニア。そういう妥協は許せません。
しかし、この辛さはうっとくるような感じではありません。
とにかく辛いのと、さらっとした感じにゴマの非常に風味のよい香り。
こういうところに、店の担々麺 に対するこだわりが見えてきます。
ただ、2回目にして気が付いたのは、山椒の香りがもうすこし
ほしかったなって思いました。

ボリュームがあるこのランチはご飯のこしちゃってごめんなさいだけど
具材も含めてとっても万人に喜ばれそうなバランスのいい内容です。

もちろんココはおすすめしたい!です。
79杯目
[PR]
Commented by pobby777 at 2006-10-24 22:04
はじめまして。ポビーと云います。ぐんぽうで検索してこちらに辿りつきました。TBさせていただきました。報告を兼ねてご挨拶に伺いました。

わたしもランチメニューで、ごはんを残してしまいました。
by indianapc | 2006-10-04 20:46 | 愛西市 | Comments(1)