名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

高いがとてもうまい。そして原点

名鉄ニューグランドホテル鳳凰に行きました。

鳳凰や名鉄系列といえば、名東区のヒロや桂花の調理人を
排出した店である。つまりココが原点ともいえる。

原点だが、もちろん調理人がいろいろ入れ替わるだろうから
その人特有にアレンジされているだろう。

場所はサイト参照
というか…ここの1階の横にはビックカメラがあるといえば
ピンとくるかもね
場所
※2006年8月までテレビ、雑誌、他サイトでレポなし

席数はそんなにあるわけでもないけど
ホテルのレストランにしては、ちょっと和やかな感じがしました。

ところで、肝心の担々麺 だけど
オーダーして思ったより時間かかったけど来ました。
スープはクリーミーな感じにしっかりとラー油の辛さとチーマージャンが
合わさっていて、これが細い麺にすごくよく絡む。だから最初から最後まで
味がしっかりついた麺を楽しむ事が出来、最後にはあまりスープが残らない。
つまり、他の店で最後にご飯をぶちまけるような感じではなく
あくまでも上品に最後まで楽しめるおいしい担々麺 でした。

1,155円と高めですが、おすすめしたい!です。
80杯目
d0095197_837537.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-10-05 22:30 | 名古屋市中村区 | Comments(0)