名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

申家で味を再確認

昨日申家に行って来ました。
地図

前回いつでしたっけ?ブログ参照してください…ごめんなさい。
久しぶりだったんで、どんな味だったんだろって思って
しかもレポが貧弱すぎて、もうちょっと書いとこうと思い、
行きました。
今回はだいぶ味わって食べたのでイメージが出てきました。

申家サイト

極担々麺 700円
かなりさらっとしたスープに
ゴマの味は結構濃い目。
見た目は維新のときの感じ。
でも維新のような独特の味は一切しない。すばらしいゴマの味。
辛さはそんなにはないけど、「極担々麺 の秘伝のタレ」を
入れるとちょっと辛さが増して風味よくなってきます。
肉味噌はジャージャー麺風で、しいたけが入っていて
とろっとした感じがちょっと名古屋っぽい。
万人受けする味というのはこんな感じかな?

でも、スープまで全部飲める味ですので
辛いの苦手な人はおいしく食べられると思います。

山椒がほしい…
81杯目
d0095197_17212767.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-10-10 17:12 | 名古屋市中村区 | Comments(0)