「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

これはこれでおいしい

本日、喜多楽に行ってきました。

名古屋市中区橘1-28-6
11:00~14:00,18:00~23:00
月曜日休
地図


もともと醤油のラーメンがとてもうまい店。
なぜか知らないが、坦々麺(メニューの表記)の客が多かった。
大辛を注文、50円でご飯が食べ放題らしいが、拒否
本日はスープをしっかり堪能したい。そういう気持ち。

注文して10分、計算どおり。
早速来たものは、かいすいに似た雰囲気。
ただ、辛さはとても感じられない。
一般人には適した辛さではあるが…。
それと、山椒の香りはしない。
ラーメン屋らしく、スープにからむように縮れ麺で食べる。
具もいい感じ。具は縮れ麺にからむため、より一層楽しめる。

どちらかというと、スープを味わうべきか?って感じの担々麺 でした。
ラーメン屋はついついスープを多めにしたがって
スープの味を味わってもらいたいという気持ちになるんじゃないかなと
思いました。
83杯目
d0095197_20531274.jpg


※編集後記
この店でたんたん麺をつくるのをやめたらしいです。
たんたん麺なんてそもそも手間かかっちゃうものなので
らーめんやさんにとっては非常に足引っ張るメニューだと思います。

店のウリがコレだってのがある店なので
それに集中するために他のメニューを潰すのは
ありだと思います。
そういうスタンスも非常にすばらしいと思います。
[PR]
Commented by マターリ8823 at 2006-10-15 00:59 x
愛知県民さんのブログからたどり着きました。
辛いの大好きですがたんたんは微妙な甘さが苦手だったりして。
お薦めの死ぬほど辛いメニュー有ったらご教示ヨロシクです。
Commented by indianapc at 2006-10-15 08:17
マターリ8823さんはじめまして!
ハバネロ担々麺 と、もしくは四川閣12辛担々麺  いかがでしょうか。
激辛中の激辛です。 まだ四川閣12辛は食べていませんが…
by indianapc | 2006-10-14 20:41 | 名古屋市中区 | Comments(2)