名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

汁ありのミンジャン

前回

一宮に行ったので
やっぱり一宮はここでしょうってことで
中国四川料理 岷江飯店 に行きました。
今度は汁あり680円
場所
※2006年8月まで他サイトでレポなし

なんか普通の中華料理屋の雰囲気に見えるけど
実は出されてくる料理はかなり四川的中華
このレベルの高さは一宮市民は知っているんだろうか…

で、運ばれてきたのは
鶴舞の青蓮にちょっと似ている感じ。
ちょっと醤油の味が濃い。汁は少なめ。
麺はちょっともちもち系、やわ麺が嫌いな人は
この麺は向いていない。でも私はこれがおいしいと思う。
香味は微妙にする。酸味がちょっとあるのも、これはバッチリ。
そう、担々麺 には少し酸味がなければならない。
とにもかくにも、バランスがいい担々麺 でした。
d0095197_8262284.jpg


84杯目
[PR]
by indianapc | 2006-10-16 17:19 | 一宮市 | Comments(0)