名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

チーナヒロ ヒロさんはいずこへ

チーナヒロさんところの汁なし担々麺
※閉店しました。

最初
店員「初めてのお客様ですよね?今までに他の辛さを試したことがありますか?」
私「いいえ」
店員「大辛は結構辛いので、最初なら小辛をお勧めしているんですが」
私「大辛で」
なんか辛いから責任もてませんよ的な発言にちょっとげんなり。
辛いのが好きだから、辛いの食うのよ。

中身は味付け済みひき肉・ねぎ ラー油 そして麺
ご飯と漬物が付け合せ 
食べる直前に 温泉卵が
「一度食べてから温泉卵入れるとマイルドになります」キッチンの説明

まず食べてみる。山椒辛さは非常にいいと思う。
ただ、その頃、担々麺 初心者の私にとっては
やっぱりこの感じにはなじめなかった。

麺に温泉卵なんてまぜるとおいしくないと思いやめる。
そして、最後に手をつけなかったご飯を残った具の中に入れ
かき混ぜて一口味わった後、温泉卵を入れる。こっちのほうがうまい。

麺じゃなくて、ご飯で出したら?
なんて思った。

本場中国の雰囲気に近いらしいのだが
これはもうちょっとラー油のよさにも気を遣ってほしいかな。
[PR]
by indianapc | 2005-08-26 22:36 | 名古屋市中区 | Comments(0)