名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

チーナヒロを再確認

本日、チーナヒロへ行きました。
場所
※閉店しました。

今日は汁あり白にしました。
頼んで最初にラー油と漬け物が出てきて
ラー油の味を確認するために漬け物に かけて食べました。
たしかに山椒の香りはするのでちょっと期待はできました。
出てきた担々麺はチーマージャンもほどほど、
ラー油もほどほどで量としてはいいかんじ。

ただとろみが無いのはスープが多すぎるよう。
しかも醤油味がちょっときついので
チーマージャンとラー油の味が殺されている。
つまり深みに欠ける。 もったいない…
もうちょっとふわっとした感じの味だと
豆乳担々麺 ではなくても、この担々麺 だけでも
女性は気に入ると思うのですが。

万人うけにしてはちょっと醤油濃いかなとおもいました。
結構素材がいいのでおしいと思いました。

汁なしも思えばそんなかんじだなあ
山椒の香りを香らせすぎで、ラー油のよさを出すのが足らないかなって
思ったりもするわけです。

86杯目

d0095197_1944521.jpg

[PR]
Commented at 2006-10-21 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indianapc at 2006-10-21 14:50
コメントありがとうございます。貴殿のメールに返信をしておきましたので、ご確認の程、よろしくお願いします。
by indianapc | 2006-10-20 19:31 | 名古屋市中区 | Comments(2)