名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

風邪薬は担々麺 ?

風邪引きました。
他のもの食おうと思っていましたが
やっぱり汗かきたいだの
体暖かくしたいだの思ったので

四川閣に行きました。
場所

(何回いってんのやろ…)
行ったら行ったで、なんもいわなくても
担々麺 をつくってくれます。

で、いつもどおり来ました。
のどをものすごく熱くするか辛さは
単に唐辛子辛いだけでなく、熱いってのもあるけど
それがじんわりじんわり体にくると、汗もいっぱいかくし
ちょっと寒くなりかけたこの季節なのにもかかわらず
体が暖かくなります。ここの担々麺 はラー油だけで十分に辛いってところが
ポイントじゃないでしょうか。

もちろん、おすすめしたいです。
88杯目

d0095197_23254426.jpg

[PR]
Commented by BNJ at 2006-12-07 21:29 x
はじめまして。
いろんなお店が紹介されていて興味が沸いた店が沢山あるのですが
特に四川閣に興味を惹かれました。
家から近いので是非行ってみたいのですが
駐車場はありますか?
Commented by indianapc at 2006-12-07 21:53
はじめまして!BNJさん
四川閣は駐車場2台ほどとめられるスペースがありますよ。かなりの常連は駐車場からつながる裏口から「こんちはー」って言いながら入るところがポイントですね。
by indianapc | 2006-10-23 16:56 | 名古屋市千種区 | Comments(2)