名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

今月の一番のヒットはなんと丸の内にあり。

体が復活しましたので
早速穴場を発見しましたので
本日行ってきました
「尾張好珍楼」
店のサイト
中区丸の内、地下鉄久屋大通方面。呉服町通沿いの外堀どおりとの間くらい。
地図
※2006年8月までテレビ、雑誌、他サイトでレポなし

たのみました、昼ランチ850円
最初、まーそこら辺の担々麺 だろうと思っていました。
頼んで五分で来た。早い。
味はというと、これはすごくよい。ラー油には香味が
ちゃんとしてて、そして酸味があって、シャオグイライラや
貴川のような味。これはすばらしいと思いました。
場所としては栄からかなり離れたところにありますが
それでも行くべきではないでしょうか。
麺はちょっと太めですが、縮れなのでスープとのからみが
いいんじゃないかな。個人的には細麺がすきなんですが。

おすすめしたい!です。

ちなみに汁なしもあるそうです。
これもかなりいいかもしれませんね。再食レポは年内に
行いたいと思います。

89杯目

d0095197_1653112.jpg


※編集後記
この店がつぶれるのは非常に遺憾に感じます。それは、ここをきっちりアピールできる
ブロガーもマスメディアもいないからです。そして、この店のファンがあまりにも
少なかったからだと思います。
もうちょっとみんな頻繁に行ってほしかったな。
[PR]
Commented by のりくん at 2006-10-24 20:05 x
indianapcさん、こんばんは!
風邪治って良かったですね。 ところで、今日のレポートみて驚きました。 実は昨日の夜So-Tastyの管理人さんと好珍楼行ってきたばかりなんです。 indianapcさんが書かれているとおりあっという間に出てきましたし、五香粉が効いたラー油でとても美味しかったです。  無理して汁無しも食べましたが、鶏のそぼろがいっぱい掛っていて、メニューに書かれている様に手打パスタ中華風みたいな感じで美味しく頂けました。
Commented by indianapc at 2006-10-25 12:28
のりくんさん、コメントありがとうございます。なんとまあtodaiさんと一緒に前日に向かわれたようですね。ニアミスです。ところで海龍家は訪問されましたか?汁なしもちょっと注目のようですね。また時間があったらいってみたいと思います。
Commented by のりくん。 at 2006-10-25 21:35 x
indianapcさん、こんばんわ。 海龍家は何日か前に単独で行きましたが、今回todaiさんとは一緒していません。 今回回ったのは、初日に桂花、三徳屋、ダンダン亭、二日目に小鬼來了、気晴亭、三日目に好珍楼です。 海龍家の汁無しが注目なんですね。 情報有り難うございます。 今度是非行ってみたいと思います。
Commented by indianapc at 2006-10-26 12:03 x
のりくんさん、コメントありがとうございます。海龍家は汁なしはありません。言葉足らずですみません。好珍楼の汁なしを食べたいという話をはしょりました。todai さんのサイトのコメントを期待しております。
by indianapc | 2006-10-24 16:03 | 名古屋市中区 | Comments(4)