名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

インスタント+アレンジ2 豆乳入りなんてつくってみたりする。

本日のお昼。なぜか食べたくなり。
インスタントにアレンジして作ってみました。
冷蔵庫に豆乳が余っていたので、
豆乳を温めて入れることにしました。
やっぱり麺は太いと、なんかスープのからみが
悪いのかな。
でもスープは味ちゃんとしてて、山椒の香りも
かなり高くなっています。
そして、豆乳の味がマイルドにしていきます。
いい感じですね。
インスタントの場合は
チーマージャンおおさじ1 ラー油おおさじ1
すりゴマ小さじ1.5。それがポイントです。

ところで、今日は外回りに行く前だったんで
今日はここまでにしておくべきだったけど
やっぱり欲が抑えられなくなり
仕事の帰りに桑名のある店に行きました。

続きは次の投稿で。
d0095197_22371120.jpg


90杯
[PR]
by indianapc | 2006-10-26 22:38 | その他 | Comments(0)