名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

桑名にうまい担々麺 があるらしい。

※2017/01/11 変更点 タイトルだけでアクセスが増えているので、対策で変更しています。 

今日最後、多分今週最後になる担々麺 は
桑名でした。
三重県には汁ありでそういい担々麺 はないだろうとは思っていましたが…

來庵(らいあん)
桑名市江場屋敷305-1
11:30~14:30 17:30~21:30
月曜定休
ミスタートンカチ江場店近く
大桑道路からだと、警察署の信号を長良川方向に折れる
地図
※2006年8月までテレビ、雑誌、他サイトでレポなし

セットだと1200円、から揚げやいろんな具財+ご飯で
いろんなものが食べられるようでお徳な感じだったけど
ちょっと今日はおなかがあんまりすいていなかったので
担々麺 のみ780円

「食べる前に少しかき混ぜてください」と声をかけてくれたので
結構うれしかった。やっぱりチーマージャンとスープとラー油の絡み具合が
あってこその担々麺 。
香味は非常によい。山椒も結構良い。強すぎない。
すんなりはいっていけそう。ほどほどの辛味もいい。
とろみもあってすばらしい。
しかも、細めんがいい。前回は普通麺で縮れだったけど、
細めんはとろみのあるスープにしっかりからみ、
しっかり味わえる。おいしかった。

名古屋の人でもジャズドリーム行ったその足で行くべきです。
これはかなりおすすめしたい!です。

d0095197_22512863.jpg


91杯目
[PR]
by indianapc | 2006-10-26 22:39 | 桑名市 | Comments(0)