名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

本日1日2食目

中区の麺飯店南州に行ってきました
名古屋市中区栄4丁目
営業時間不明
場所
※2006年8月までテレビ、雑誌でレポなし

d0095197_23284041.jpg


GARY'Sってライブ&バー(だったっけ?)があるかどっこを
まがって行くとあります。

なんとか専科ってかいてありました
うわ、ヤバい…って思いましたが
とりあえず えいやあっていう気分で行きました。
てか、目の前の駐車場、夜の7時から15分100円だってさ!ひどい…
しかも昼は40分100円だと。昼いけばよかった…

人が少ない。そりゃそうだ夜7時半
この地域はもっと遅い時間が栄える時間。

実はちょっとこっそりラー油の味を確認したら、自作のよう。
これは期待できる…
頼んでちょっとたってからきました。
三徳屋っぽい感じのスープ
辛さはちょっとある。ラー油もその感じの香りと味
パンチのある味ではないが味としてはよい。
悪くはないがとろみ感はない。でもバランスはよい。
太目のたまごつなぎ麺にスープと具がからみ
おもったよりもおいしい。
しかもラー油もゴマもちゃんとかき混ぜた状態で
出てきています。
でも、値段は800円ってちょっと高いなぁ…中区繁華街価格??


最初の先入観よりもいい感じでしたので
なんかちょっと安心しました。
さっきの店(グルメン)でちょっとおなかいっぱいなので
残しちゃいました。ごめんなさい…

食べかけの写真もつけちゃってごめんなさい。
でも、そこそこいいお店ですので、お昼にふらっとよってくのには
いいかもしれません。

93杯目
[PR]
by indianapc | 2006-11-01 23:17 | 名古屋市中区 | Comments(0)