名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

行き忘れていた翠蓮(すいれん)温かいの食べる。

こんにちは、アムロレイをやってる若井おさむです
(ウソです 以下アムロがしゃべってると妄想して読んでください)
今日は担々麺 を食べに行きました。
食べているうちに、ラー油入りの汁が目に入りました。
うぅ、痛い。メインカメラがやられた。

…ネタに限界があるので、寸劇はここまで。

翠蓮(すいれん)にいってきました。
場所

相変わらず大人気のラーメン店
私は実はまだここの温かいほうの担々麺 を
食べた事がありませんでした。
値段は880円

頼んででてきました。いろんなサイトで写真が
出てくるので、盛り付けは非常にきれいだなと
思うわけなんですが…スープはサラサラな感じ。
そういえば、以前冷やし担々麺 を頼んだときとヴィジュアルが同じ!

ただ、しっかりゴマの香りはします。いい感じです。
そしてすばらしい事に山椒の香りがきちんとします。
そしてナッツなどの香り、この合わさりがすごく
スープをおいしくしています。麺は普通のらーめんの太さ
この太さは食べ応えもある感じ。
そしてやっぱり冷やしたんたんにつかっていたものと同じ
ひき肉の味。これもやっぱり温かいたんたんに使っている
ほうが正解なんじゃないかなと思う気持ち。
トータルでおいしいと思った味でした。

ただ、これだけはおしいと思う事があります。
それはひき肉を食べているうちにハンバーグ食べている
気分になってしまうんです。 おいしいハンバーグを食べている感じ。
肉汁も口の中でなんとなく味わっている感じ。
これはむしろ鶏肉オンリーや豚挽き肉オンリーのほうが
あっさりとしていい感じなんじゃないかなと思いました。
でも、場所が場所ゆえに、大学生にはハマる味なのかも。

スープ残さず食べましたが、
ちょっと肉だけがおしいなって思いました。
でも、とってもおいしいので、一度食べてみるといいかもしれません。
d0095197_16312963.jpg


94杯目
[PR]
by indianapc | 2006-11-06 16:31 | 名古屋市昭和区 | Comments(0)