名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

TANTANWALKER

もう11月も13日ですか。早いなー。ってか、最近忙しいなー。
担々麺探索する時間が少なくなってしまいます。
でも、100杯食べたらちょっとペース落とせばいいわけで
今年は私にとって担々麺イヤーだってことです。

さて、今日はシャンツーダンダンミェンエスカ店行ってきました。
サイトへ
場所

頼んだのは汁なしつけもののせ 1050円
激辛仕様 食べてきました やっぱり1時過ぎるとすいてますね。
人気店なんで、ランチは時間はずすべきです。

で、早速頼みました。約10分後、来ました。
早速食べようと思ったけど、激辛にすべきじゃなかった…
まず、唐辛子の粉が混ざっていないので、ノーマル担々麺の味のまま
唐辛子の粉がダマになって、この唐辛子を自分でしっかりまぜなくちゃいけない状態。
これは前から食べていたので、仕方がない事なんだけど
でもやっぱり、最初から混ざった状態ででてほしかった。
というのは、タレもうちょっと滑らかさがほしかったんです。
粘度の高いタレになってしまい、粘土こねてるみたいで
食べ始めるのに時間がかかってしまう…
これじゃあ、ただのペーストみたい。

たべはじめの麺がぜんぜん絡んでないおいしい麺なんですが、後のほうになって
辛い麺になってきます。最初から最後まで辛さを楽しめないってのはちょっとなぁ…。

で、ご飯を食べようと思ったんだけど、ん?そういえば…
とおもって、普通にご飯を食べた後に「そういえば麦ご飯じゃ…」
の質問に「あれは南店だけなんです」という返答。へーそうなんだ。
どっちかというと、麦ご飯のほうが、あとの担々ごはんにするの
あっさり食べれておいしいなあとおもいつつ、結局タレちょっと残して終了
麺はすべて完食。残してごめんね…でも、おいしかったです。

総評からすれば、粉唐辛子をもうすこし減らして、ラー油を多めのほうが
おいしいかもしれません。これは港区四川のような感じだと
おいしく食べられるかもしれませんね。わざわざ200円払うのだから
激辛仕様ラー油があるといいと思います。

次回からは激辛仕様でなく、ノーマルでラー油かけて
食べたいですね。 1,050円
ノーマルは850円ですので、そちらをおすすめしたい!です。

d0095197_2010339.jpg
d0095197_20183659.jpg

でも…今の時点で世の中で一番辛い担々麺って、申家のハバネロ担々麺かなー。
店で食べられるものの激辛トップは四川閣だね。

※おっと、東海オォーカー編集部のみなさん。個人情報保護法はきちんとしたほうがいいですよ。

現在96杯目
[PR]
by indianapc | 2006-11-13 19:58 | 名古屋市中村区 | Comments(0)