名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

なんともお徳なお店。

中華楼に行ってきました。
名古屋市名東区藤見が丘55-1
火~金   11:30~14:30      17:00~23:00
土・日・祝 11:30~23:00
場所
d0095197_21593737.jpg

※2006年8月までテレビ、雑誌、他サイトでレポなし

知ってる人がおすすめだったんで
前からいってみたいと思っていたので
やっと時間が出来たので行く事になりました。

藤が丘の駅ものすごく近い!
なかなかいい場所です。
それでいて、日曜日もランチやってるからすごくいいし
ランチの種類も豊富、ランチに担々麺 がつけられるのもよい!
おかずもいっぱい。これは楽しい場所。

では早速担々麺を頼む事に。
(今日はセットだったので700円、コーヒー付き)
ちょっとしないうちにやってきました。
最初見た感じはすごくいいです。ゴマがいっぱいありそう
しっかりラー油とあわさってます。
食べてみると、非常にゴマの味とラー油の味が
合わさっていい感じです。思ったよりもラー油も山椒の香りが
いい感じに出ています。麺はたまごつなぎの縮れ麺。
鶴舞の青華や錦城の担々麺が
ちょっと濃い感じになってスープをさいごまで飲むまで
そのとろとろ感が味わえました。
ごはん食べ放題なのに、なぜか、おかわりしなくても
しっかりスープを味わってしまうくらいでした。もっととんぶりが
真っ白になるほどスープ味わえばよかったかな…

バランスのいい味だったんで。これはいい印象です。
値段のわりにはコーヒーとかごはんとかオプションいっぱいなのに、
肝心の担々麺は味もしっかりしています。
これはいいところを紹介してもらいました。

みなさんにこれは、おすすめしたい!です。

97杯目
[PR]
by indianapc | 2006-11-14 21:59 | 名古屋市名東区 | Comments(0)